PR

梅の花が咲いてるので散歩がてら画像を撮ってきました

散歩
記事内に広告が含まれています。

こんにちは こいともです。

あちこちで梅の開花がみられますね。

私の散歩道も梅が咲き始めました。

私の散歩道は、あちこちに梅の木を育てているところがあります。

小さい梅の木から大きな梅の木、そしてピッと上に伸びてる枝、枝垂れてる枝ありで見ていて飽きないです。

毎年花後に剪定しながら美しく大きく育っていったら植木市などで販売されてるようです(たぶん)

近くに梅を沢山育てているからか、この辺で昔からある個人宅も庭に梅の花が立派に咲いてることが多いです。


その数日後。空が青くてキレイな時に、ほぼ満開を見ることが出来ました。

遠くにピンクの景色が見えてるけど、どこから行ったらいいか分からなかった場所。やっと近くで撮ることが出来ました。

ピンクの枝垂れ梅がとってもいいですね。幹のくねくねは、もっと小さな梅の木もくねくねしててかわいいですよ。

こちらは別の場所。来年は植木市に並ぶのかなあと思うくらい大きくて立派です。

ここもまた別の場所。この画像の見えない部分、右側は赤と白の梅の花が交互に植えられてます。紅白の方はまだ五分咲きくらいなので省略。

そして、毎年行っている梅園にも後日行ってきました。梅まつり開催中のスタッフさんが「満開に合わせて予定組んだけど梅の開花が遅かった」と言ってたから、やはりこの冬は寒かったんだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました