PR

熊本黒酢チキン南蛮 たかもとや

ひとりごと
記事内に広告が含まれています。

こんにちは こいともです。

チキン南蛮といえば宮崎県。

私は宮崎のチキン南蛮が大好きなのですが、熊本でもおいしいチキン南蛮食べられるお店があります。

そのおいしいチキン南蛮が食べられるお店が、八代に遊びに行った時に発見!ちょうどお昼時だったので、スーッと吸い込まれるように入りました。

たかもとや八代店 肉厚唐揚げ定食

今回は気分が変わって肉厚唐揚げ定食注文。

たかもとやさんは現金で食券を購入するシステムですので、1,000円札や小銭を用意していくといいですよ。

たかもとや建軍店

いつも食べるのは、こっちのチキン南蛮定食。

結構なボリュームでお腹いっぱいになります。

モリモリ食べたい方はごはん・味噌汁・タルタルおかわりできます。

お持ち帰りもできるようになりました。

たかもとや建軍店

チキン南蛮って地域によって甘酢の味やかけ方、タルタルの味が違います。好みもあるかとは思いますが、我が家は熊本で食べに行くチキン南蛮は、たかもとやさん一択になりました。

宮崎のチキン南蛮を食べたことある方は、食べたことない方に熱く語る光景を時々見かけます。笑

そして食べたことない方がその熱意に押されて食べて激ハマりするのも時々見かけます。笑

たかもとや建軍店

私が行ったことあるのは、植木店、建軍店(東野3丁目)、そして新たに八代店。

Googleマップで検索したら、光の森、上通りも出てきました。


たかもとやさんは、入り口で食券を購入するシステムです。

最初は植木店で、チキン南蛮定食とステーキ定食の二択くらいのシンプルメニューだった記憶があります。

最近はメニューも増えて、店舗によって微妙にメニューが違う感じもしますので、たかもとやさんのInstagramを参考にされるといいかと思います。

2023年2月からTwitterも始められたようです。よくご利用されてるSNSからご覧いただけるといいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました